

朋遠方より来たる有り。また楽しからずや。

週末に、ゆび先はもう一つの心臓のオイサンさんとお茶してきました。
なんぞ岐阜だか長野だかへお出かけなさる道すがら、名古屋へ一泊なさるってんで、半日ほど・・・お昼ご飯とお茶などしましょうやってな話になりまして。

続きを読む »


鋭意休業中。

なーんにもしてないですね・・・

コペン

最近の楽しみは、新たに愛車となったコペンでドライブすること。
天気のいい日にオープンにして山道など走るときもちいーです。

はいはい一ヶ月放置。

今年ももう2ヶ月以上経過したとか!すごいね、びkk(ry

なんか書くことが纏まっておりませんので、最近の動向とかハマリモノなど書いておこうかと。

フォトカノ
あんまりプレイできておりません…
でも、あれですね。やっぱ下校会話はいいね!相手の顔が近いのがいいね!
室戸先輩ルートは、写真をスパイスというか味付けにしてはいるものの、
お話的には実にホントっぽいというか、杉ポン節というか…
あまっずっぺー!感じがたまりませんね!
やりこみ要素も多いので、ながーく楽しんでいこうと思っております。

スマイルプリキュア!
マーチが!マーチが!
俺は姉御肌なポニテ娘には弱いんだよ!色が緑なら尚更だよ!なおだけに尚更!(ドヤァ
なにやら1~5話までえっらいコミカルにお話が進んでおりますが。
笑いの方向性がちょっと変わったというか、メタ的な笑いが多い感じ?
視聴者が突っ込みたくなるネタを盛り込んでる、て気がしますね。
ネットでの盛り上がりを見るに、いままで視聴していなかった層を一気に
取り込んでる感もありまして、(良くも悪くも)盛り上がりそうです。

アイドルマスターシンデレラガールズ
1月ごろからぼちぼちやっております。
最初のうちは、なんとなく…というか本腰入れずにダラダラやってたんですが、
ここんとこ面白さがわかってきまして。序盤に手ぇ抜いてた分今苦労してます。
これは、あれですね。ソーシャルゲームだ、と心得てプレイしないとダメですね。
スタンドアロンで…というか自分だけでやってると全然面白くないし、進まない。
やることは決定キーをポチポチ押してるだけだから。
手持ちの資産をうまく回して、トレードを活用して、色々情報を探して調べて、
そうやって強いユニットを育てていく…そんなゲームです。
でもガチャ回すのにン万円つぎ込むとか、そういうことはしませんよ!

偽物語
歯磨き回は何のためにあったのだろうか。

ローソン×アサヒ飲料×映画プリキュアオールスターズNSキャンペーン
バヤリースおいしいです。ポスター欲しいなぁ。

漢女祭2012
あはは。

新年のご挨拶など。

少々遅れましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年は災厄にまみれた年でしたが、今年はどうか穏やかでありますように。

さて、俺自身はというと新年早々大きな出来事がありまして、
いきなりですがPS3とアイマス2を買いました。
あと職場の後輩から、HDMI端子付の22インチ液晶モニタを譲ってもらいました。
これがHD画質か!すごいね!びっくりだね!

まだちょいと環境を整えきっていないトコもありますが。
まずは初めての自宅プロデュース業に精を出したい所存であります。

しかし2/2にはフォトカノ発売だわ、2/6には新しいプリキュアが始まるわ、
3/17にはプリキュアオールスターズNSが公開だわ、で。
充実した春になりそうです。ダメな意味で。

PS3でBD観られるようになったからプリキュアのDVDをBDに買い換えるかぁとか、
アイマスのDLCを買い続けるだけの予算は確保できるのかとか、
ニコマス的にはキャプチャ環境も欲しいよねとか、
漢女祭2012どうしようとか、
良くも悪くもいろいろ悩ましいトコロ、ではあります。

最後になりまいたが、皆様本年もよしなに。

オールスターズDX3×『READY!!』。

総勢21人で『READY!!』を躍らせてみました。


8月上旬にPCが調子悪くなってしまいまして、修理とかいろいろ考えてたんですけども。
Pentium4のシングルコアというまぁ何世代前かしら、というPCでしたので、ニコマスP仲間にお願いして
外装(ケース)以外ごっそりと入れ替えで、実質新しく1台組んでいただくなどしておりました。

あわせて、というわけでもないですけど編集ソフトもこれまた10年前のソフトをいまだに使ってた状態だったので、
こちらももうちょっと新しいものを入れました。
で、今作はニューマシン・ニューソフトでの第一弾、ということになります。

・・・。

特に、あれですね。
なんも向上してるコトはないですね。
ええ。

ちょっとコーデック関連でうまくいってないトコがありまして、ちょっと画質が悪く感じられるかもです。
あと、新しいソフトの使い方がまだあんまりわかってなくて、教則本など取り寄せておるところであります。

ハード・ソフトあわせりゃ実質10倍近く性能が上がってるはずなんですけどね。

ええ。腕は、ね。

精進します。

それにしても1分30秒で21人も出演すると、みんな映すだけで精一杯だわ。
アニマスのOPは本当にうまくできているなあ。
