

アマガミ公式サイト更新。

アマガミ公式サイトが更新されました。
更新は、キャラクターページ、購入特典、テックジャイアン特別イベントの案内、更新後記。

キャラクターページはメインヒロイン立ち絵が変更された他、背景としてイベント絵が組み合わせれています。この立ち絵だと俺の棚町さんってば細身だなーと思う。
購入特典では、EBten(エビテン:エンターブレインのオンラインショップ)の特典テレカの絵柄が公開されました。みゃーですね。いたずらっ子っぽい表情がかわうい。
テックジャイアン150号記念イベントで、アマガミ体験会が開かれるとの事。
『ネットでネタバレしないのはアマガミ紳士のお約束』だそうですw
俺は行けないので、各人のレポに期待したいところ。
更新後記では、台本の写真が載ってますが・・・すごい。台本タワーだ。

2月ももう終わりですねー。お?あと20日で発売だ!

マスターアップ、とのこと。

アマガミ公式サイトにて、“更新後記”が更新されました。
(情報元:くりなま・ダイナミック!
無事にアマガミがマスターアップしたとのことで、あとは発売を待つばかり、といったところでしょうか。
スタッフの皆様、まずはお疲れ様でした。

予約は済ませたか?
神様に(無事発売するよう)お祈りは?
モニターの前でガタガタ震えながらアマガミする心の準備はOK?

とらのあな本店にて。

アキバブログさんによると、とらのあな本店(秋葉原)にて、アマガミの特設コーナーができているらしい。
パッケージ見本が置いてあるそうで、裏面にはなにやらけしからん写真が・・・

ぽ・・・なんたる生足・・・
そして俺の棚町さんのキス顔・・・
絢辻さんはサンタコスしてるみたいだし・・・


盛り上がってきたね!ね!


トラックバックとやらを初めてやってみるが、なにか間違ってるかも試練。

アマガミ公式サイト更新

アマガミ公式サイトが更新されました。
・・・既出の動画のみですか・・・。
まあ発売まで1ヶ月切りましたからね!2月は28日までだから実質あと30日無いからね!

ファミ通.comからリンクをつらつら辿っていたらPSPが欲しくなってきた・・・。
アイドルマスターSPはもちろんなんだけど、・・・コレが気になってしょうがないぜ・・・。

ドリームクラブ。

ドリームクラブ、か・・・
XBOX360って・・・今2万円くらいで買えるんだっけ?
ヤフオクって手も、あ、いや

たまにゃ家ゲーもやる。

キミキスやTLSだって家ゲーだろって突っ込みは置いといて。
たまにゃーRPGでもやるか、ってPS2のDQ5を引っ張り出した。
ちなみにうちにはPS2以外のゲーム機なんてないぜ!
あ、いや一応ゲームボーイアドバンスが死蔵されてたかも。

んが。ディスクにがっつりとキズがついてプレイできないんだったよ、このDQ5・・・orz
ネットで調べたら、『歯磨き粉』で磨くと復活する事があるらしい!ってあったので、ネリネリと磨いてみた。

見事に大復活!試してみようって人は自己責任でネ☆

結婚イベント直前の冒険の書があったので(誰もが通る道)、フローラを選んでスタート。
ビアンカではクリアしたはずなので。しかし全然内容覚えてないわ。新鮮。

何と比べるってワケじゃないですが、個人的には家ゲーの性能ってPS2で充分だなあーと。
箱買ってアイマスやったりすると感覚変わるかもだけど。
そんなこんなで、アマガミまではDQ5をマターリとプレイして過ごそうかしら。

アマガミOPムービー公開。


公式に公開されたわけではなく、俺がMADで作ったってぇ話ですが。
おそらくアマガミも、いわゆるOPムービーってのは無いんだろうね。BGMとロゴだけのシンプルな作りのOPで来ると思う。それはそれで好きなんだけど、あったらあったでうれしいよなー、と。

google検索結果。

googleで『編集まそ』を検索すると、TOPにここが表示されるようになったよ!
はいそこ!寂しい奴だとか言わない!

さらに『まそログ』で検索してもTOPです!
・・・マソログって既に存在したのかよ!かぶってるよ!ホンットすいません!

ファミ通.com 動画配信更新。

ファミ通.comにて、新たに動画が配信されました。
妹の美也との登校シーンが公開されています。
美也は、菜々ほどのお兄ちゃんっ子ではないというか、お兄ちゃん大好きなんだけどべったりではない、という感じですね。

それにしても『だーれだ?』を主人公自らやるとは。
いや、あの動画では目隠ししたとは限らない、もしかしたら後ろから胸を(ry

【たっは~】アマガミ 公式サイト更新。【おとぼけか】

アマガミ公式サイトにて、動画と、購入特典ページが更新されました。

梅吉がいい感じにダメな奴でワロスw
にゃずいさんが『(TLS無印の)大スカみたいなダメな感じの奴だったら良いのに』という希望通りなキャラだ。
そしてふかふかさんの身体的特徴が具体的に述べられていてですね、あの、その、なんというロリ巨乳・・・
まやちん先生の声は雰囲気あってます。

購入特典は、アマゾンのカレンダーの絵柄が確定。広告やポップに使われた立ち絵のようです。

今夜はファミ通.comの動画更新もある予定なのでwktkして待ちましょう。

バナーを頂きました。

banner
( 凸)ブブーン ドドドーゥ!のにゃずいさんに、バナーを作って頂きました!
凄い!なんかそれっぽいよ!
これを貼ると見る見るうちに運気が上昇、彼女(ただし二次元)も出来て、貴方の生活がウハウハになる事間違い無しです!
皆どんどんリンクしよう!

比べてみた。

神谷菜由と伊藤香苗、田中恵子と田中恵子を比較してみようという試み。
エンターブレインさんごめんなさい。背景はTLSS。身長とかは考慮して無い。
hikaku02.jpg
こうしてみると神谷・伊藤は結構違う。髪の色がだいぶ落ち着いたが重たく感じないのは髪型のせいか。


hikaku01_.jpg
チーム田中。細かく見ると色々違う、というか、パーツごとで見ると違いはあるのだけれど、トータルのバランスが同じって感じで、同キャラとして認識できるレベル。単に『5年経ったらこれだけ絵柄が変わりました』てなもんである。

もしも今後のメディア展開で、声優さんにインタビューとかあったら是非松岡さんと門脇さんにもインタビューして欲しいと思います。5年ぶりに演じてみてどうでしたか?って感じで。
