

営業再開。

とりあえず日常が帰ってきた。輝日東へ通う日々が。

アマガミ、アイアイスキBESTクリア。なんつーかエロイね、この娘・・・
両親が共働き&弟の面倒をみる毎日、そして打ち込むものは孤独なスポーツである水泳・・・そんな心の隙間をガチッと捉えた橘さんにメロメロに。精神的に・肉体的に依存しまくってるというか。
とにかく好きな人とくっついていたい!という欲求をビンビン感じます。

まだまだ先は長い。とりあえずというか全キャラ(隠し含む)クリアしてから出ないと評価を下すべきではなさそう、なのでまだまだ総括的な評価は保留。
システム面の事をちょっと書いてみようと思います。長文になるので何日かに分けて行きます。

続きを読む »


休業宣言。

ちょいと身内に不幸がありまして、ほんの少し更新が滞るかも、です。

アマガミ 先輩スキBEST。

森島先輩のスキルート。・・・こ、これは破壊力の高いルートですね・・・!
うーん、可愛らしい先輩キャラとしてはTLSSの有森テンパイを越えているかも(まぁ後発有利はしょうがない)。
先輩の天然男殺しっぷりが素晴らしい。こんな人が近くに居たら回りの男は大変だわ・・・。
それにしても、このルートでは橘さんが先輩に猛烈にアタックをかける様子が実に健気というかなんというか、昨今の草食系男子とやらには見習っていただきたいモノです。
それと、先輩と一緒に居る塚原先輩なんですが、一番の常識人と思いきや、森島先輩を橘さんにけしかけたり、お仕置きと称して森島先輩の○○ー○をホウキの柄で○○ったりと、なかなかお茶目なお方でした。

告白シーンの後は・・・やっぱり・・・!?

アマガミ まずは一周目。

かおるんナカヨシルートにてクリア。
友人と恋人との狭間でゆれる微妙な距離感を描いた、良シナリオかなーと感じました。
従来のギャルゲだと、幼馴染キャラぽいシナリオですね。

システム周りの感想についてはまた改めて書こうかと思いますが、一言で言うと『恋愛シミュレーションのシステムでADV(あるいはノベル)的ギャルゲを目指した』って感じなのかも。

以下、シナリオ以外の部分に関する若干のネタバレというか俺的マイナス評価な話。

続きを読む »

アマガミ発売した。

一応今日のエントリで書いとかないとね!w
購入はいまじん(マジカル)。テレカは絢辻さんのパッケ絵でした。なぜかポスターも2枚くれたぜヒャッホウ!(パッケ絵と、見開き広告の立ち絵の2種)
で、プレイしてるとこなんですが、なんというかコレは神ゲーじゃなかろうかw
1プレイがかなり長い時間かかりそう。
ネタバレ含む色々は、今後のエントリでやっていこうと思います。
じゃ、また!

東京ラテン系セニョリータ。


思いついたらすぐ作る!今夜からは忙しくなるから取り急ぎ3日で作り上げたよ!
こんな時間にアップロードだよ!
曲のノリは良いけど歌詞は切ないよね。そして真のオトメサンバは性的すぐる。
ところどころスペイン語があります。
コモエスタウステ=ご機嫌いかが
ベサメ=キス ムーチョ=いっぱい (ベサメムーチョ=沢山キスして)
セクソ=セクロス アモール=愛 セニョリータ=(未婚の)女性
・・・といったところです。

それにしてもなんと言うマイナー曲。これは間違い無く伸びない。

真美・真美・真美


以前作った『NON-STOP MEGA-まMIX!』から一曲をシングルカット。
一晩くらいで作った。
真美!真美!真美!の弾幕でも入れば・・・と思ったら全然コメント入らないでやんの。

アマガミ公式サイト更新、など。

いよいよ一週間を切りました・・・

アマガミ公式サイトが発売前に最後(多分)の更新となりました。
今回の更新は動画配信、スペシャルページ、更新後記の三本立て。
動画配信ではついに、というかマッチング会話中の動画が公開されております。
なんというか、主人公の受け答え方がシリーズを踏襲してると言う感じ。
女の子が話した内容に対する反応が「へー、そうなんだ」とか「なるほどね」とか。
この他、スペシャルページではネットラジオについての情報を公開、更新後記ではパケ写なども。

ところでファミ通を立ち読みして来たのですが、クロスレビューは8・9・8・8となかなかの高得点。
どのレビューも、『一人と仲良くなるだけなら簡単、イベント数が膨大なためやりこみ要素もあり』てな感じでした。やっぱり一途プレイの難易度はかなり下がってるんだろうなあ。
あと梨穂子のイベント画像が一枚公開されてて、太ももがうおっまぶしっ。
あの尻餅のつき方はTLS無印の綾音ちんを彷彿とさせますね・・・。

アマガミのラジオが始まるんですってよ!。

ファミ通.comより。
アマガミのインターネットラジオ『良子と佳奈のアマガミ カミング・スイート!』が配信されることが公表されました。
配信はキミキスのチューニング・アップ&ポップの頃と同じ音泉から行われるようですね。
パーソナティは桜井梨穂子役の新谷良子さんと、美也役の阿澄佳奈さん。
・・・すみません声優サンには詳しくないので、このキャストがラジオ的にどうなのかの判断はつきかねます。
ちなみに今回は隔週月曜日配信とのこと。初回配信は3/16、2回目は3/30。
キミキスの頃は毎週配信ですごかったなー。

ともあれ、良番組になる事を期待しつつ、PCの前で正座して月曜日を待ちましょう。

時間稼ぎ的に再うpとか。


一度権利者削除くらった動画をこっそりと再うp。
・・・どうして何度更新しても『非公開に設定されています』が消えないのは何故なんだぜ?
『見えねーよ!』って人はコメントか拍手くだされ。

続きを読む »

アマガミ公式サイト更新。

アマガミ公式サイトが更新されています。
今回の更新は、以前に公開された美也との登校風景動画に音声がついたバージョンの公開と、更新後記。
全力で『ばかー!!』となじられると、TLSSのやっこを思い出しますね。
それにしても、さすがに発売が近づいてきたのでネタを出せなくなってきたか、序盤から飛ばしすぎたのか?ちょっと寂しい更新ではあります。
サブキャラの音声はまだかー!?

そういえば何かでポニテさまの記事に『ご先祖様は剣豪?』みたいなことを書いてあった気がするのだけれど、最初に『塚原』って苗字を見た時に「塚原ト伝?剣道部?」とか思ったなぁ。

1000到達、なのです。

ニコニコ動画に投稿したニコマス動画で、やっとこさ再生数1000越えを達成できました。
自分の中ではひとつの目標にしてた数字なんで、ちょっと嬉しい。
どんな形であれ反応があるのは、やっぱ次のやる気につながるってモンです。
まるっとひと月お休みしちゃってるから、アマガミ前にもう一本くらい行っとこうかna.


