

コンプリガイドとか薫スキBESTとか。

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド買ってきました。
ゲーム関連コーナーだったので中高生が周辺にいましたが、それらを尻目にすっと手に取りさっとレジへ。
これが大人の余裕というものですよ。
それにしても。
デカイ!厚い!高い!まるで高級ステーキのようです。食べた事ありませんけど。
表紙裏表紙がおもしろいよね。この後の橘さんの命運や如何に・・・。
薫の笑い顔を見てると、こっちも釣られて笑えてきてしまいます。高山さんってホントいい絵を描くなあ。

それから、薫スキルートBESTをクリア。
実は薫が一番好きなのですが、初プレイで薫を狙ったらスキに行けず、2順目に回してしまったという。



続きを読む »


みゃールートを終えて。

どうも相方の影響で、レビューが堅苦しくなりすぎて困ります。
さて、ようやく折り返し地点、ですね。
みゃールートは微笑ましいというか、心温まるエピソードでした。




続きを読む »

???。

いわゆる『???』、隠しキャラルートをクリア。
重い。重すぎる。

続きを読む »

詞様、スキBEST。

詞様、スキルートBESTクリア。
参りました。これがプロの仕事というものか。

続きを読む »

ふかふかさんスキBEST。

紗江ちゃんもいい意味でアタマのネジぶっ飛んでるねー!w
このルートでは、橘さんの紳士っぷりはやや鳴りを潜め、迫りくるスキスキ光線に当てられ戸惑いながら前へ進んでいく橘さん、といった感じです。
ぶっちゃけややヘタレ気味。おまけにいつも眠そうだ。

ふかふかさんはあまり好みで無いのでクリア順を後半に回したんですが、例のトラウマがフラッシュバックするので、7人目ルートへの布石として個人的にはちょうどよかったかも。

梨穂子スキBEST。

梨穂子は可愛いなぁ!!!
なんと微笑ましいバカップルなのでしょう。
『そばに居て当たり前』の存在から、『そばに居なきゃいけない』存在へ。
周りからすれば、さっさとくっついちゃえよ!と言いたくなるような。
幼馴染から発展する恋愛の、王道と言えばあまりにも王道、それでいてアマガミらしい~いい意味でメーターの振り切れた~シナリオでした。
シリーズ従来では、クリア=付き合い始める、だったので梨穂子のシナリオは新鮮と言えば新鮮。
バカップル好きのにゃずいさんがメロメロになるのもわかります。

今回の追記は、ちょっとシステムとは離れますが、主人公橘純一さんについて。

続きを読む »

うっかりナミダイベント発生した。

名前:編集マソ ◆SATOMIeXbE [sage] 投稿日:2009/02/16(月) 19:57:27 ID:Jh6QfooC
(略)
そんな静かな鞘当て的なアレをだな、ぜひ…
まあここのスタッフだと、そういうのはなさそうだが…

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  そんな生易しいモンじゃなかったでござる
                             の巻

梨穂子はかわいいなぁ。

梨穂子スキルートを進めております。可愛いなぁ。

今日も、システム面のお話を少々。

続きを読む »

