

お誕生日記念。

今日は嫁の誕生日です。おめでとう。
出会って以来ずっと大好きです。
これからもずっと大好きです。



誕生日記念
昔うpしたクリスマス画像よりも画面や部屋が狭かったり
お供えモノ(違)が貧相だったりするのは経済的理由とかなんとかかんとか。

(追記)
相方が誕生日記念で里未んを描いてくれました。ありがてえありがてえ!
自分があちこちでお願いするせいもあって、未だに年に1~2枚くらいは新作里未ん絵が見られたりする。
こんなに嬉しい事はないでござる。

パパはワンダーマン。

愛娘の「パパ、頑張って」があれば、パパは無敵になれるんだぜ?

多くのパパさんPに捧ぐ応援歌です。曲調と声でやよいが合うと判断。
つってもマイナー曲だから伸びないだろうなあ。

五島良子は中学~ハタチ頃に好んで聴いてました。
この曲は'90に発売の1stアルバム『Love&Law』に収録・・・ってもう20年近く昔かよorz
ソニーからポリスターに移籍してからガラッと雰囲気が変わって、そのころから聴かなくなってしまいました。

多分最速。

多分最速での公開、だと思います。
テックジャイアンイレギュラー_summer

このブログが突然閉鎖されたりしたら、それはなんらかのあつry

一周年に向けて。

自分がニコマスデビューしたのが08年08月。まもなく一年です。
そして同じ0808デビュー組のコミュニティ『 ニコマス2008年8月デビューPの集い』が、周年企画を動かし始めました。


参加表明はしたものの、自分ごときに何が出来るのかという不安でいっぱい・・・
技術も作業環境も明らかに回りに劣ってて、そもそも箱を持ってない借り物Pなわけで・・・
知人言うところの『Xbox360を持ってないというハンデがあるのにそこへあえて飛び込んだ』のは自分の責任だし、参加するからには上だけ見てやれるだけ足掻いてみたい。

例のアレの情報来ましたね。

例のアレの公式情報が出ました。
『TEAC GIANイレギュラーズ summer』発売は7/15、版型はB5。272ページで価格は1,575円。
詳しくはリンク先をどうぞ。

続きを読む »

初めてのアニメMAD。

初めてアニメMADを作ってみました。


作り手側から見ても、静止画MADには静止画MADの、動画MADには動画MADの面白さってのがあるもんで。
お手軽さは動画MADの方が上。10秒間なら10秒分の素材を持ってこれば、とりあえずは勝手に動いてくれるわけだから。
静止画の場合は素材を10秒間どのように動かすか?というところも考えなきゃだからなぁ。

しばらくニコマスやってたのは、動画MADの練習的意味合いも兼ねて、なトコもあったんで、これからはちょくちょく動画MADもやっていけたらいいな。

んでも最終的にはTLS系静止画MADへ回帰したいところです。
