

最近のお気に入り。

たまにゃ人様の作ったアニメMADなど紹介してみます。
最近のお気に入りはプリキュアものです。
基本的には熱血MADが好きだったり。

続きを読む »


アイマスDS届いたよー。

わぁい。

早速涼ちんシナリオを進めてます。
・・・なんかもう序盤から色々おかしいよコレw

全体のシステムと言うかゲームの流れは(アケマスしかやったこと無いけど)ちゃんとアイマスなんですね。
オデはちょっと簡略化された感じ。
BGMや背景などのプラットフォームが共通なのも、世界観の統一に一役買ってるのかな。
(開発コストを抑えるためかも・・・ゲフフン!)

それにしてもDSのちっこいカードに、こんなに沢山のグラフィックや音声、音楽が入ってるというのは凄いなあ。

アイマスDSは・・・。

アマゾンで予約済の俺に隙は無かった

配送予定: 2009/9/19

アマゾンが隙だらけじゃどうしようもないね!
ま、DQ9やってるとこなんで、あんまり急いでないからいいんだけどさ。

さあ冒険だ。

合作におけるMBSPの作品ではなく・・・
我が家にDSiとドラクエ9がやって参りました。色はピンク!激しいピンク!
つかちっちぇえ!こんなんでゲームすんのか。

来週にはアイマスDSが控えてっから、ちょっとは操作に慣れとかなきゃだかんな。
今思うと本体カラーは涼ちんグリーンでも良かったかもだな。
痛DSとかあんのかしら。しませんけど。

近況報告的な以下略。

ここしばらくニコマスの方に傾倒しておりました故、ブログもニコマスメインになってましたー。
いちおー、ヤングアニマルあいらんどの東雲アマガミに悶絶したり、アマガミアンソロジーにマグマ溢れさせたりはしておったんですが、ちょっと感想とか書くタイミングを逸した感じ。
ちなみに(と言うほどでもないですが)、CD(ラジオやドラマ、キャラソン等)は単価が高いのでもともとスルー傾向なのですよ。
なので今後も、CDに関する情報や感想は書かないと思います。貧しくてすみません。

あとは、ヴァイスシュバルツのアイドルマスタースターティングデッキを買ってみたり、PCのメモリを1GB(512×2)から2GB(512×4)にしてみたりとか(←貰い物のメモリなので支出はゼロ円)。

まわりでは箱ユーザが軒並みピュアなお店に通い始めたり、DS持ってる人が愛をプラスしたところダダハマリになったりと、なんだか今年は純ギャルゲーが元気ですね。
今月はアイマスDSも出ますし、ギャルゲー復古の大号令、な年なんでしょうか。
