

プリキュア漢女祭(おとめまつり)2010。

というわけでまたもプリキュアでMADです。

なんやかんやで作るのに1ヶ月近くかかりました。といっても、時間の殆どは音声素材集めに費やしたわけで・・・
コメントで『実況無しバージョンも欲しい』とか頂いてますけど、多分この動画は実況音声無しだと面白くないと思うんですよね・・・実況音声無しなら、全員必殺技バンクで繋げたほうが見栄えがいいでしょうし。

本当は各プリキュアと選手とをリンクさせたかったんですけど、収拾がつかなくなるのでやめました。
ナギサーエンコ・ヒョードルとかアントニオ・ユキシロ・ノゲイラとかやりたかった。
漢女塾塾長、りん・フライとか(もういいって)

ちなみにSSの薫と満がいない(最後にちょっと出てくるけど)のは、自分が5gogo以前のプリキュアは劇場版しか見ていない(映像も手元にない)のでキャラが掴めず、いい戦闘シーンもわからなかったから。ファンの方すみません。
闇ドリを入れたのは願望です。

というわけで、実況音声の解説をしておきます。

続きを読む »


新旧プリキュア。

娘(3歳)がバレンタインにチョコくれました。ハラショー。

さて、まずはフレッシュプリキュアが円満に終了してめでたしめでたし。
ややあっさり目な印象でしたが、キレイに収まった最終回だったかなと。
せつながラビリンスに帰って行ったのは予想通り。
でもこっちの世界に残って、カオルちゃんのドーナツ屋で働くウェスターってのも見たかった、かも。

で、新しいハートキャッチプリキュア!ですが。
これまた面白い!あんな絵柄でしっかり格闘アクションしてくれるし、コメディ路線も絵柄と合ってて見てて楽しいですね。
OP/EDのデキがまた良くて、つい何度でも見返してしまいます。
以下、思った事をつらつらと。
・OPで心の大樹らしき木の下に立っているのはキュアムーンライトの平常時の姿?後からババア枠で参戦?
・キュアブロッサムが『プリキュア・ピンクフォルテウェイブ』を発動してるけど、OPではブロッサムとマリンそろって『フォルテシモ』発動してるよね?
・OPの光るマントかっこええ!マリンのだいばくはつも!
・ブロッサムの長いポニーテールはバトル映えするなあ。
・ダークプリキュアかっこええ。キュアコナンとかキュアバーローとか言うな。
・まさか淫獣が心の種を『産む』とは・・・
・あの絶望先生は誰?
・これが金朋地獄か・・・

てなとこです。

ご無沙汰。

ちょっと気を抜くと1ヶ月更新してないとか、歳を食うと時間の流れが速すぎて困る。

ちょいとリアルで引越しなぞしておりまして、バタバタしてたモンですからついつい更新をサボってしまいました。
これから35年間住宅ローンが背中にのしかかってくるってぇわけです。

引越しに伴って、今まで押入れを改造した畳1畳分しかなかったマイスペースが、物置兼用とはいえ畳3畳分くらいまで広がりまして、足を伸ばしてPCを使える幸せを噛みしめているところです。

ネット環境もCATVから光に変えました。
フレッツの速度測定ページだと75Mbpsとか出ますが、外部の測定サイトだと25Mbpsくらい・・・局舎までは速いけど、って事なんでしょうか。
あんまり速くなったって実感は湧かないなあ・・・。

新しいプリキュアの感想などはまた改めて。それでは!
