

買っちゃった。

DX2CD
映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌 「キラキラKawaii!プリキュア大集合♪~キボウの光~/17 jewels ~プリキュアメドレー2010~」
ついつい買っちゃいまいした。

DVD同梱版についてる、DX1のOP/EDノンテロップ映像とDX2のEDノンテロップ映像が収録されたDVDが、MAD屋には美味しすぎる。
まだまだプリキュアMADの日々は続きそうです。

DX2。

『映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光 レインボージュエルを守れ!』を観てきました!
一人で!映画館で!我ながらなんか色々捨てた気がします!

平日朝イチ(割引有り)なら混んで無いだろう・・・と思って行ったら結構親子連れがいた。
チケットを買うのが恥ずかしくて。
シアターに入るのが恥ずかしくて。
座席に座ったら隣が幼女で恥ずかしくて。
映画を見ててついニヤッとしてしまう自分が恥ずかしくて。
映画が終わってシアターが明るくなってそそくさと逃げるのが恥ずかしくて。
フードコートの『映画の半券でドリンク無料サービス!』に半券を出すのが恥ずかしくて。

お話は、ハトプリの二人を引き立てすぎかな?という印象でした。
自分が好きなフレッシュ勢は出番も見せ場も充分あったけど、MH~5gogoのファンにはちょっと消化不良かもなー、と。
前作(DX1)とは違う流れにしつつ全キャラに出番を・・・というのはさすがに難しくなってきちゃうんでしょうね。
それでもしっかりと可愛くカッコよく!な良作だと思います。

バトルシーンは格好良かったですが、それ以上に、プリキュア達が大勢でワイワイ楽しそうに笑っているシーンが印象的で、なんか同窓会みたいでした。
全シリーズのサブキャラが沢山モブとして登場してるので、背景にも注目しないといけない忙しい映画です。

ところで『朝までプリキュア』なんてのをやるんですね。
プリキュアに興味のわいた人は行ってこいや!そして俺にミラクルライトをくれ!

一周年。

なんと、いつの間にやらアマガミ発売から一周年じゃないですか。
早いもんだなあ・・・俺も歳とるわけだよなあ・・・

残念ながら、当ブログではアマガミ関連のエントリが激減してしまっておりますが。
祝いの席ですので(?)その辺に関する発言は差し控えますけども、何はともあれおめでとうございますw

ちょおま作ってるとかいう噂も聞いた事があったり無かったりするんですけど、またキミキスちょおまのような面白いイベントで盛り上がるといいですねー!

おもちゃの国は。

【映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?】をレンタルで借りてきました。
映画館へは観にいけなかったので、初見です。
素晴らしい!凄い!泣ける!いや実際泣いた!歳取るとほんとに涙腺が緩くて・・・

プリキュアの劇場版は全て見ましたが、今作は物語のテーマも子供達に分かりやすく、その上で大人の心にも響く良いシナリオだと思います。

もちろんバトルアクションもバッチリで、特にキュアパッションのテレポート能力を使いまくった戦闘が格好良すぎるw

そしてなんといってもキュアエンジェルの神々しいまでの美しさ。
この慈愛に満ちた表情を見よ!
どっかで『ラブさんは女神と言うより菩薩に近い』という書き込みを見たんだけど、うまい事言うなあと。


↓以下、壮絶にネタバレというかシナリオを書き出してみた。

続きを読む »

楽しみすぎるだろ・・・。

BSかなにかで放送されたものらしいんですが。


楽しみすぎるだろコレは!
格好良すぎるだろコレは!!
観に行くしか無いだろうコレは!!!

こういうときは娘(3歳)がいるから助かるな!堂々と観に行けるからな!!

嫁『映画館みたいな大きい画面でアニメを見せると目に悪い。連れてっちゃダメ。』

ああ、一人で観にいってやるともさ・・・

くんかくんか。

桜小鉄先生の『アマガミ Sincerely Yours』が!えっと、約2ヶ月ぶり?に更新されました。

はるか先輩ナイスパンツ。
ひびきちゃんはお美しい・・・
そして今回も冴え渡る橘さんの変態紳士っぷり・・・くんかくんか。

はやく単行本になって欲しいですね~。
あと2・3話の掲載分で、単行本一冊分くらいのページ数になると思うんですが。
夏ごろにはでるのかな?

不思議な出来事。

先日日記に書いた通り、2月のアタマに引越しをいたしまして。
で自分の部屋もありまして、以前の住まいのときよりちょいと広くなって、まぁモノを飾る棚なんかを置く余裕もありましてね。

フィギュアなんぞ飾りたいんですけど先立つものも無いんで、昔友人から貰った『キミキストレーディングフィギュア』の明日夏ターンを置いといたんですよ。
んでご存知の通りコレ、サッカーボールが付属品でついてるんですけど、ボールは台座に固定できないんでどうかすると転がっていっちゃう。
それじゃ面倒なんでまぁボールだけ別のトコに置いといたんですね。

そしたら娘が部屋に入ってきたときに明日夏ターンを見つけまして、
『パパー、この子かわいいねー!サッカーボールはどこ?』
などというわけです。


なんで明日夏を初見なのに、サッカーボールと結びつくの?遺伝子なの?
