

オフ会雑記。

10/23・24と、ニコマスP同期のみなさん(2008年08月デビュー組/いわゆる0808P)とのオフ会に参加してきました。
両日とも聖飢魔IIのミサ(いわゆるライブである)と日程がかぶってたんで、結構無理スケジュールなトコもあったんですけど。
ミサの詳細は、ココを観に来る方々とは多分客層が違うと思うのでw、省略しますw

『土日、外泊してくるから』
・・・そう言った時の妻の冷たい目線・・・そう、千早の9393顔のような・・・が忘れられません。ひぃ。

続きは格納。

続きを読む »


ハートキャッチプリキュアinラグナシア。

愛知県蒲郡市のテーマパーク、ラグナシア(ラグーナ蒲郡)で開催中のイベント、『ハートキャッチプリキュアinラグナシア』へ行ってまいりました!

ラグーナ入り口
はるばる来たぜラグナシア。といっても実は家から車で15分程なのですが。

ラグーナ遠景
行ってから知ったのですが、この日は『レイヤードJP』によるコスプレイベントが開催されていたため、園内にはわらわらとコスプレーヤーが・・・。
実はもとコスプレイーやーでもある自分ですが、自分がコスプレやってた頃(10年以上前)は、同人誌即売イベント会場以外へコスプレーヤーが出て行くこと自体の是非が問われていた時代なので、なにやら隔世の感があります。

続きを読む »

-伝説、再び-。

月刊少年マガジンにて、『修羅の門』が連載再開---。

ああ、この時をどれほど待ちわびたことか。

修羅の門といえば俺やにゃずいさんの間ではベストオブ格闘漫画(あくまで内輪でね)で、今でもskypeなんかでチャットやってると、台詞がぽんぽん飛び出してくるぐらいでして。

で、早速読んだところ-

ああ、ずいぶん絵柄が変わったけれど、これは修羅の門だ。
海皇紀は読んでいなかったので最近の絵を知らなかったんですが、男性キャラは影を帯びつつ、より渋みを。
女性は・・・舞子と舞子ママですが、・・・舞子ママ可愛いな。なんか若返ってるな。谷川さんに向かってベロ出してウィンクしてるトコなんかキュンと来るな。

再開第一回と言う事でまずは伏線バラマキって感じですが、これから毎月修羅の門が楽しめるとか幸せすぎるな!
