

狩リノ・・・時間ダ・・・。

PSPを買ってきました!
これでフォトカノいつでもバッチ来いです!

ちょっぴりまとまったお金が入ったので、PCに手を入れるか、PCモニターを大きくするか・・・と考えてたんですけど、フォトカノに備えることにしました。後悔はしていない。
でもまさかのフォトカノ同梱パックとかでたら全力で後悔する。

でまぁ、今ってPSPがずいぶん品薄なんですね!
大手家電量販店に行ったら軒並み売り切れで参りましたわ。
んで、店頭展示品で『モンハンポータブル3rdハンターズモデル』っていうのが置いてあったんで、店員さんに『これは売ってくれないんですか?』って聞いたら、展示品ですけどよろしいですか?ってんで。
どのみちモンハンデビューもするつもりだったんで、買っちゃいましたー。
展示品なのに値引きしないとか強気だわ。
ショーケースに入ってたから、そうベタベタと客が触れた物でもなさそうでしたけど。

てなわけでモンハンやら周辺機器やらも買ってきて、無事デビューです。
まだチュートリアルくらいしか進めて無いですけど。
長く楽しめそうなゲームなので、これでフォトカノまで楽しみますよー。

『フォトカノ』雑感。

さてはてフォトカノ発表よりおよそ一週間。公式サイトも正規オープンしまして、色々期待の高まっておるところです。

フォトセッションでモードで撮った写真をコンテストというかコンクールというか、なんかユーザから募集して・・・なんていう企画があったら面白そう、とか考えてたら一晩先にオイサンさんに書かれちゃったよチクショー。

モデリングで腕や手が気になる、という意見が見られますねー。
自分の印象では、手のひらが小さいかな?という気がします。
あと、腕全体が小さく細く見えるん絵があるんですけど、これ多分、『顔(体)より画面奥にある腕』が小さく見えてるのかな、と。
人間の目が実際の立体物を見たときは、左右の目の視認の差で奥行きを把握するわけで。
箱やPS3なんかだと、奥や手前にあるもののピントをずらす(絵をぼかす)ことで、擬似的に『顔(体)より奥/t手前にあるんだな』と錯覚させる、なんていう描写が出来るんでしょうけど、PSPではそこまで出来ないんで、ただ小さく見えてしまうんじゃないかと思います。適当ですが。

続きを読む »

フォトカノでジェバってみた。

さっそくフォトカノ動画を作ってみたよ!
少ない素材で頑張った!

素材は殆どファミ通.comからですね。
BGMはキミキスのタイトル曲です。

ところでフォトカノの公式サイトはいつの間にかきちんとティザー公開されておりまして、なにやらカウントダウンされてますね。
あのカウンターがゼロになったとき、ファミ通の広告ページみたいに、めくれるんですね!

フォトカノ。

意外なカタチで新作登場ですねー。
久々にファミ通買ってきちゃいましたよ。

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!


これは、TLSからの血統というか、後継、と考えて良い!と思います!
画面構成やタイトルロゴもキミキスっぽいし!
全体的におっぱいゆさゆさな感じがTLSSっぽいし!
キャラデザはヤマザキマサハルさんということで、初めて目にするお名前ですが。
いい感じに地味で(褒め言葉)、シリーズを踏襲するにはいい雰囲気の絵だと思います。
第一印象では室戸先輩が美人でよろしいです。
ののかも可愛いのですが、多分にゃずいさんと取り合いになる。うん。

それにしても写真がテーマとは・・・コレはすなわちTLSSのももちーが主人公になったと言えるわけで(言えねーよ)、ファインダー越しにハァハァする変態主人公というわけです(なわけねーよ)。
ちょっとエッチな写真も撮れるとのことですが・・・つまりコレでボクだけのローアングル探偵だ(ry
多分神風とかなんでしょー。でもあれだ。今回もパンツ見えないギリギリのグラで頼みます。

ファミ通には http://photokano.jp/ がサイトとして記載されてるんですが、今のところ何も表示されず。
今後を待ちましょう。

まそろぐ。は、フォトカノを応援していきます!
