スポンサーサイト


愛を取り戻せ。


断固ラブせつ。ラブせつは百合を超えたなにか。

どうでも良いんですが、『愛を取り戻せ』の歌詞って、なんか順番がチグハグな気がするんですよね。

『熱い心クサリで繋いでも 今は無駄だよ / 邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ』
『お前求めさまよう心いま 熱く燃えてる / 全てとかし無残に飛び散るはずさ』

↑元はこうなワケですが、

↓言葉のつながり的にこうじゃね?
『熱い心クサリで繋いでも今は無駄だよ / 全て溶かし無残に飛び散るはずさ』
『お前求め彷徨う心いま熱く燃えてる / 邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ』


つまり
『俺の熱い心を鎖で繋ごうとしても、そんな鎖は全て溶かして無残に飛び散らすぜ!』
『お前を求めて熱く燃えてる俺の心を邪魔する奴は、指先ひとつでダウンしちまうぜ!』
というのが自然なんじゃないかなぁ。

てなことをかれこれ20年くらい考えていえる編集まそでした。チャンチャン。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

