

あらます。

現在、ニコニコ動画にて『荒尾競馬PR企画“あらます”』が開催されています。

主催は0808P(2008年8月デビュー組)きっての技巧派(ただし斜め上へ)、カスP
何故か公営ギャンブルとの親和性が高いニコマスですが、カスPは競馬×アイマスのジャンルの中でもひときわ存在感のあるPです。

さてそのカスPが応援しているのが、熊本に在る『荒尾競馬場』
地方競馬というのは近年どこでも経営が厳しくなってきているようで、荒尾競馬場もご多分に漏れずさまざまな経営努力でなんとか運営している・・・というのが実情だそうです。

そこで競馬ファンのカスPが、ニコマスを通じて荒尾競馬場を応援し、荒尾競馬場、ひいては地方競馬が元気になるように・・・という企画。
自分はちょっとネタ出しできなかったので見送りなのですが、いろんな動画で荒尾競馬を応援しよう!ということですね。

MADって、結局はニコニコ動画のようなある意味バーチャルな空間の中のものだと思うんですが、そんなMADの作者たちが集まってリアルの施設を応援しようというのは、なかなか面白い気がします。

さあ!あらますを見た諸氏は、荒尾競馬へGOだ!
もしくは場外発売?とか、winsだっけ・・・なんかそういう感じのトコへGOだ!(←あんまり解ってない)
コメント

No title

「あらます」の宣伝有難う御座います。
まだ0808Pが参加する予定なのでどうか開催
10日間応援宜しくお願いします。
あと、WINSは中央競馬の場外馬券売場のこと
です。競馬場は家族連れ、子供連れでもいい
ですが、WINSは女子供を連れていっちゃ
行けないデンジャーゾーンですww

コメントResponse

★カスP
動画を提出できなかったので、せめて宣伝でご協力させていただきました。
なるほど、競馬場はお馬さんを見る楽しみがあるにしても、場外発売所は馬券を買う(=賭ける)以外にないので、純粋に紳士の社交場なのですねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

