スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュアinラグナシア。

愛知県蒲郡市のテーマパーク、ラグナシア(ラグーナ蒲郡)で開催中のイベント、『ハートキャッチプリキュアinラグナシア』へ行ってまいりました!

ラグーナ入り口
はるばる来たぜラグナシア。といっても実は家から車で15分程なのですが。

ラグーナ遠景
行ってから知ったのですが、この日は『レイヤードJP』によるコスプレイベントが開催されていたため、園内にはわらわらとコスプレーヤーが・・・。
実はもとコスプレイーやーでもある自分ですが、自分がコスプレやってた頃(10年以上前)は、同人誌即売イベント会場以外へコスプレーヤーが出て行くこと自体の是非が問われていた時代なので、なにやら隔世の感があります。

プリキュアショー
ハートキャッチプリキュアのステージショー。
イベント開催期間中にステージの内容が順次変更されており、今日のステージではムーンライトさんも含めて4人が勢ぞろいしてました。
キュアムーンライト
ムーンライトさん。
クモジャキー
敵役はクモジャキー。何故かステージエンディングで一緒になって『Tomorrow Song -あしたのうた-』を踊っている・・・。コレには娘も大笑いしておりました。

プリキュアショップ
プリキュアグッズだらけのプリキュアショップ。ハトプリのグッズだけですけど。
ガチャガチャ2
過去分全て(多分)のハトプリガチャがそろってました。

スプラッシュスター
「ふたりはプリキュア Splash Star マジ・ドキッ 3Dシアター」を鑑賞。
初めての3D映像に、思わず手を前に伸ばして映像を掴もうとしていたうちの娘。いい反応だ。
オールスターズDX2のエンディングの3Dバージョン!も上映されたのですが、ショートバージョンでちょっとがっかり。
奥行き感を強調したカメラワークは、もともと3D映像化が念頭にあったのかも、という印象を受けました。

プリキュア衣装を着て写真が取れる『なりきり写真館』てのもあったのですが、時間の都合でスルーしてしまいました。

ちゅーわけで夜勤明けの眠たい頭で、家族サービス込みの楽しいひとときを過ごしてきました。
つぎは10月30日公開の映画『ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?』が楽しみです!これも娘と観に行きます!
スポンサーサイト
コメント

プリキュア同人誌 画像

もう読みました いいですね

No title

何気に写ってるのが『某所で有名な』
キュアパッションさんな気もするんですがw

コメントResponse

★プリキュア同人誌 画像 さま
コメントいただきありがとうございます。
とても楽しかったですよ。

★しらたかさん
いやソレはさすがに無いw
あのパッションさんは中国地方?だったはず・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

