

アニメよもやま話。

たまにはアニメのお話です。
といってもそれほどネタがあるわけじゃないので、『四方山(よもやま)』というよりは、せいせいひと山かふたやまくらいのモンで・・・。

・ハトプリ最終回
・スイートプリキュアへの期待
・まどか☆マギカで心が折れそう

の三本です。
ハートキャッチプリキュア、大団円の最終回
いやー、いい最終回でした。というか、盛大に吹いたなあ。
デューンさまでかすぎ。
あんたら最強のプリキュアじゃなく最大のプリキュアだろう、とか。こぶしパンチ!とか。
いつきの女子制服、可愛かったなあ・・・最終話までとっておいただけの価値がありましたなあ。
三人が『凄い事をしてしまった・・・!』ってギャグ顔でキメてる時、ゆりさんは隣でどんな顔をしていたんだろう。

こんな絵で大丈夫か?から始まったハートキャッチプリキュアでしたが、フタを開けて見れば実に面白く、人気も高まりました。
このままの勢いで、スイートプリキュア♪に続いてほしいものです。

スイートプリキュア♪に寄せる期待

もう許(ry
なんといっても声が!キュア地味子とキュアやっこ!
でも地味子声の響は活発タイプ、やっこ声の奏はおとなし目タイプ?って感じで、そのへんのギャップも楽しめそうです。
デザイン的にはフレプリに近いというか等身高めで、プロポーションいいですね。
響からはなんというか、こう・・・実にオトコマエな気配を感じます。はたしてラブさんを超えられる漢女となれるかどうか。
引き続き毎週楽しませていただきます。
・・・映画DX3も観に行きます。独りかもしれません。誰か一緒にいきまs(ry

魔法少女まどか☆マギカで心が折れそう
珍しく、新たに見始めました。
ニコニコ動画の無料配信で見ているので、まだ3話までしか観ていません。
3話まで・・・しか・・・もうやだこのアニメ・・・

いちおー観始めた理由としては、
1.にゃずいさんに面白いって勧められた
2.オイサンさんがひだまりスケッチを推してて、なんとなくひだまりの絵が動くトコには興味があった
3.ニコニコで配信してるのでいつでもPCで見れる(ただし時間帯によってはエコノミー涙目)
んで、一番重要なのは3でして、実は(と言うほどでも無いが)、自分ちにはテレビがないのですよ。
正確にはテレビはあるけどアンテナ立てて無いしCATVも加入してないので映らない。BSやCSも無し。
でもネット配信されてるなら見られるじゃーん♪と思って観始めたまどか☆マギカなのですけど。

なんというか、『すごい』アニメだねえ・・・
バトルヒロインものかと思ってたのに、違うんだねえ・・・
そりゃ血溜まりスケッチとか言われるよねえ・・・

あえて謎や伏線、視聴者が疑念を持ちたくなる演出を仕込みまくって、考察したくなる作りにしてるんですねこれ。
いまさら考察を書き連ねても既に周回遅れですんで、特に書きませんけど。
・・・公式サイトのキャラ紹介で、マミさんのとこに『魔女との戦いで凄絶な最期を遂げる』って書いてあったのに、後からその表記が消えたのは何でだろう・・・
ともかく引き込まれるアニメな事は間違いないんで、今後もも観ていこうと思います。
あんまり鬱展開が続くと、やめちゃうかもですがw
コメント

No title

プリキュアは数年後には
『歴代プリキュア全てに変身出来る能力』を持った
プリキュアが登場すると思われますw
今度のスイプリが通算8作目なんで、予想は
プリキュア10周年を迎える2年後と見てるんですがw

どこの仮面ライダーだよw

コメントResponse

★しらたかPさん
なんか今年の戦隊シリーズがそんなんらしいですねw
むしろオールスターズで、変身アイテムをシャッフルして『キュアブラック装備になったラブさん』とか『ルミナス装備のゆりっぺ(←無茶)』とかをやってほしいですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

