

初めてのアニメMAD。

初めてアニメMADを作ってみました。


作り手側から見ても、静止画MADには静止画MADの、動画MADには動画MADの面白さってのがあるもんで。
お手軽さは動画MADの方が上。10秒間なら10秒分の素材を持ってこれば、とりあえずは勝手に動いてくれるわけだから。
静止画の場合は素材を10秒間どのように動かすか?というところも考えなきゃだからなぁ。

しばらくニコマスやってたのは、動画MADの練習的意味合いも兼ねて、なトコもあったんで、これからはちょくちょく動画MADもやっていけたらいいな。

んでも最終的にはTLS系静止画MADへ回帰したいところです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Gガンダムは見てないんですが、随分懐かしい感じがしますねー。
大学受験時代に良く聞いてた林原めぐみさんのラジオで流れた
Trust You Foreverが未だに好きです。そうか、あの頃か・・・。

評価は賛否両論みたいですが、少なくともファンとか業界をかき回すだけの
エネルギーはあったのだろうなと思います。
野心的という事自体は自分は悪くない物だと思いますが。

ニコニコのお陰か、単に知る機会が増えたのか、動画MADは自分も沢山見るようになりました。
けれど静止画MADも何と言うか作る面白さが感じられて好きです。
‘この絵をこんな風に効果付けて動かしてるのか’と感じる余地が多いというか。
最終的にTLS系静止画MADをされたいようなのでその日を楽しみに待ってますw

コメントResponse

#須田さま
トシがバレ(ry

Gガンは鬼子というか明らかに異質なんですけど、根底はしっかりガンダムというか。
強大な力(=デビルガンダム)による地上の人類の粛清なんてアクシズ落としと同じだし、言葉以外のコミュニケーション(=拳で語れ)ってのはニュータイプ論と同義。
そんなわけでGガンダムは間違い無くガンダムだと思うし、大好きなのです。

TLS系MADは自分のMAD制作の原点なので、、いつかそこに還っていきたいのですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

