

巡り巡ってきた縁。

今日は完全な独り言というか雑談です。
世にあまたといる二次創作者の中に、オフィシャルの目に留まること、オフィシャルに関わることってのを夢想した事の無い人はいない、と思う。
それを努力目標にしてる人もいれば、空から美少女が降ってきたらいいな、と同レベルでの『なったらいいな』と考えてる人もいる、と思う。

そして自分は後者、でした。

今回の件は、本当に突然振ってわいた夢のような話。
6年間コテハンを続けてきた、ただその事だけがきっかけで巡ってきた縁。

おそらく、TLSSがメディアに載ることは今回が最後になるでしょう。
商業的に既に終了しているという事はさておき、版権所有者の分裂の巻き添えを食ったTLSSは、一切のメディア展開が封じられてしまったのですから。
その最後の機会に、ほんの僅かですが協力をさせてもらえた事。
ましてや、敬愛するクリエイターと、同じページの奥付に名前を載せてもらえた事。
TG031
こんな嬉しい事はありません。

正直、コテハン『編集マソ◆SATOMIeXb』としては、もう思い残しは無いなと思ってます。
いつ引退、いやさ死んでも悔いは無いレベル。
死んだらあの世でヤッコデタマン氏に自慢話ができるな、とか思えたぐらい。
いや死にませんけど。引退もしませんけど。

余談ですが、今回『見本誌送りますから』って言われてホイホイと住所やら名前やらを編集部に教えてしまったんですが、版権者に連絡先を握られちゃってるMAD屋ってあんまり居ないと思う。
ある意味eb!さんに首根っこ捕まれた状態になってしまったワケで、・・・いつでも訴えられちゃうワケで・・・。
コメント

No title

 はるなまさんがびっくりしてたのはこの件だったんですね!今から慌てて買ってきます!
 あとまーたんの歌も聴かせていただきました、あちらでもびっくりしましたがw

No title

 ヤッコデタマン氏(大神さん)が亡くなられてもう3年近くになるのですね。
 もし生きていれば今年の夏コミでアマガミの同人誌を作ってくれたかと思うと早すぎる死が惜しまれます。

コメントResponse

★名無し君さん
皆をびっくりさせたくて、黙っているのが大変でしたw
カミさんに言ってもいまいち感動してくれないし・・・。
『歌ってみた』はいずれ第二弾をやってみたいです。

★ナオーさん
はじめまして、でしょうか(違ったらすみません) ようこそいらっしゃいませ。
その二つの名をイコールで結べると言う事は、それなりに氏と親しい方とお見受けしますが。
もう3年になりますか・・・夏コミ直前、でしたっけね。
惜しい人を無くした、としか言いようがありません。

No title

 はじめましての挨拶がなくて失礼しました。
 故人の同人誌がきっかけで同人誌という存在やコミケというイベントがあるのを知ったくらいなのである意味自分の人生に影響を与えた人の一人だと思っています。

コメントResponse

★ナオーさま
なるほど、そういう存在となるとまた一段と重みが違ってきますね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

