

ふれーっしゅ。

日曜日の朝、娘と『フレッシュ プリキュア!』を観るのが週イチの楽しみ。
例え夜勤明けで朝7時に寝たとしても、娘が『パパー!プリキュア始まるよー!』と起こしに来るのでのっそりと起きて親子で鑑賞です。

お気に入りはキュアパッションこと東せつな。
「真っ赤なハートは幸せの証し!熟れたてフレッシュ、キュアパッション!」
いや、熟れたてって表現はどうよ。
「歌え!幸せのラプソディ!パッションハープ!」
「吹き荒れよ、幸せの荒らし!プリキュア・ハピネス・ハリケーン!」
人間の不幸をエネルギーとして集めていた敵方だったせつなが、やたらと『幸せ』を各所で強調してるのがいいですね。

変身シーンや必殺技シーンでぐるぐる回りこむカメラワークは、セーラームーンあたりから続くバトルヒロインもののお約束ですが、やっぱり燃えるものがある。
特に必殺技の『プリキュア・ハピネス・ハリケーン』のぐるぐるっぷりは、ムーン・プリンセス・ハレーションを彷彿とさせます。・・・ムーン・ヒーリング・エスカレーションだっけ?

ちなみに娘はプリキュアの影響で非常に攻撃的というか、何かにつけて『はぁーっ!!』といいながら突撃してきます。パンチが丁度ちんこにあたるのでとても痛いです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

