

まほーをかけて。

編集まそP×はじめPコラボ第二弾(?)
まこまこりんP(3歳)の歌う『魔法をかけて!』


かっ・・・可愛い!我が子ながら実に可愛いじゃないか!
やはりまこまこりんPの可愛さを最大限に表現してくれるのは、はじめPしかいねえ・・・

どうやって教え込んでいるのか?という事をしばしば聞かれるのですが、
1.携帯にPVを入れて見せる(聞かせる)。可愛い声のやよいがお勧め。
2.気に入ったら、何度も見せたりお風呂で一緒に歌ったりして覚えさせます。
3.大体2~3週間で、ひとりで通して歌えるようになります。口笛で前奏を吹いたら勝手に歌いだすようになるのが目安です。
4.本人にヘッドセットをつけさせて、パソコンで収録しましょう。
ね、簡単でしょう?

しかしそろそろ歌わせられそうな曲が無くなってきた。
あまりアップテンポだったり特殊な歌詞だったり、早口なのは覚えにくい、というか本人の口がついてこないからなー。
コメント

No title

いいわぁ。

そのうちプリキュアの曲も歌ってもらってアイマスMAD作ってみる?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8753925

コメントResponse

★アルビレオさま
ありがとうございまーす。
最近は『ガンバランスdeダンス』(プリキュア5)を気に入ってるようなので、そのうち収録するかもしれませんw

No title

あう、今ごろURL間違えてるのに気づいた…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483881

No title

★アルビレオさま
なるる、それでURLが貼ってあったんですかw
・・・この曲、いいなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

