

固定ハンドル、引退します。

一部の親しい方には既にお伝えしてありますが、今年いっぱい、12月31日をもって、2ちゃんねるギャルゲー板のコテハン『編集マソ◆SATOMIeXb』を引退する事にしました。

といっても『編集まそ』としてはまだまだやっていきます。
表現・発言の場としてのギャルゲ板を卒業する、とでも言いましょうか。
理由としては色々・・・ネガティブな面やポジティブな面もあり・・・です。

ひとつは、『コテハンとして、やりたい事』がおよそ無くなってきた、というのがあります。
およそ7年ほどの間、いろんなことをやってきました。
巣にしてるスレへの動画投下、最萌ではスレから出て板全体へ、全板トナメでは板を出て2ちゃんねる全体へ、そして今は2ちゃんねるの外での動画投稿などなど。
いろんな人と知り合い、沢山ではないけれど人に会い、動画以外の活動も少しばかりですがやりました。
そして、オフィシャルな刊行物に名を載せて頂く事までできて・・・
そのひとつひとつは、決して『目標』にはしていませんでしたけど、やりたい事、やりたかった事、でした。
今年の冬、12月31日に編集マソ◆SATOMIeXbとしてコミケに足を運び、そこでトゥルラー・マグマメイツ・キミキスト・アマガミ紳士とお話ができたら、多分もうやりたい事が無くなるだろうな、と。

それから、最近思うこと。
今の自分が、昔の自分を超えられていない、ということ。
動画制作の腕はちょっぴりは向上したつもりですが、最近作っている動画に、昔のような『熱量』が足りていないような気がして。
自分の腕も素材も環境も不足していたTLSSの頃に作った動画の方が、今よりもずっとエネルギーを内包していた、そんな気がしてしまうのです。

だから、自分であの頃の自分を超えるために。
編集まそが、編集マソ◆SATOMIeXbに勝つために。
編集マソ◆SATOMIeXbは、引退します。

重ねて言いますが、編集まそ、としてはまだまだやっていきます。
手始めに、TLSSのMADを一本作ることにしました。
フォトショや、新しい動画編集ソフトをイチから勉強しなおしていますので、ちょっと時間がかかりそうですが。
コメント

なんだか

感慨深いものがありますなあ……。
今年の晦日は、タダでは過ごせますまい。

乙でした

あう!去年まで3年連続で冬コミ参加したけど、今年はあいにく金欠で断念なのですよ。
タイミング合わないなー

とりあえずSuica持っとくと移動が楽なのでおすすめですよ。
使い切れなくても地元でJR乗るときに使えるだろうし。

No title

熱い里未MADが見られる事を期待してます。

コメントResponse

★無題さま
TLSSスレの皆と盛り上がっていたのがつい昨日のようです。
今年の晦日は・・・東京にいますw

★アルビレオさま
おおう、タイミングの悪い・・・
スイカとかそのてのプリペイド(?)カードは全く使った事が無かったりする。ちょいと調べておこう。

★藍原先生
一応全キャラモノにする予定です。里未ん多めかもね!

No title

 久々に覗いてみたら、、、キミキス発表のころからまそ氏を意識し始めたのですが、もうずいぶんになりますね、寂しいですがこうしてブログもあるしニコ動もあるし、あまり変わらないのかもしれませんねw
 今後ともよろしくお願いいたします。
 冬コミでお会い出来ればと思っていたのですが、インフルエンザにかかってしまい、今回は参加(一般ですが)自重する事にしました。お体にはお気をつけ下さい。

コメントResponse

★名無しくん、、、さま
確かに今は2ちゃん以外にも色々な場がある、というのも理由のひとつかもしれません。
今回の冬コミではなるべく沢山の人とお会いしたいなあと思っております。
次・・・があるかどうかはわかりませんが、いつかお会いできたら嬉しいですね。
・・・お大事に(絢辻さん風)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

