

新年のご挨拶とか冬コミレポとか。

喪中ゆえ、お年賀のご挨拶は控えさせていただくと致しまして。
本年も、よろしくお願いいたします。

およそ10年ぶりのコミケに参加しまして、1日の早朝に地元へ帰ってきたんですが、肉体的ダメージ(特に睡眠不足から来る)がハンパ無く、1日の夕方まで眠り倒し、さらに1日の夜から2日の朝まで寝っぱなしでした。
まさに寝正月。
コミケでの成果物はこれからじっくりと読むとして、今回のコミケでのレポなど。
今回は往復とも夜バス。31日早朝、新宿着。
アルビレオ(猫3匹 ◆NAYUrxyxtc)さんと初顔合わせの合流。
自分はサークルチケットでの入場のため9時までに会場入りできればおk、アルビレオさんも特に朝イチから狙うサークルがあるわけでもないという事で特に急ぐ必要も無かったんだけど、近隣に寄れるお店も無く(マックが満席だったし)時間が潰せないのでさっさと決戦の地へ歩を進める。

7時半頃、ビッグサイト到着。もうちょいマターリしてても良かったけど、サークル入場口と一般参加列がえっらい手前から分かれてるため、早々に別行動に。

会場入り後、開場前にとりあえず知り合いのサークルさんへあいさつ回り。
にゃずいさんあらきさんなど。
チケットを譲ってくださったお方(仮称:Aさん)のスペースへ行ってみると、まだ来てない・・・と思ったら本人からメール。
『忘れ物した&電車止まった・・・到着は早くても9時半くらいかしらorz』
なんてこったい。

大手さんの列に並ぶつもりも無いので、時間もてあまし気味。にゃずいさんとこでダベったりして時間つぶし。
てなところでAさんが来たっぽいのでご挨拶。
お土産の大須ういろといちごみるくキャンディを手渡して、しばし雑談。
『涼ちんのエロ本欲しいわー。棒じゃなくて穴使ってるやつ』
なに言ってんのこの人。ちなみに女性。

開場、とりあえず外周で目を付けていたところを数箇所か回った後、TLS、キミキス、アマガミのブロックをのんびりみて回る。ここでふと気付いたんだが、コミケの参加が久々すぎて
『スペースで本を手に取って読んで、良かったら買う』という基本行動がなんだか気恥ずかしくてできない。
(中を見ずに『新刊1冊ください』なら気楽なのに)
まるっきり初心者だ俺ー!ま、そんな事も言ってられないので頑張って買う。
ここらでぽつぽつと知人から声かけられたりして、またーりダベる。
にゃずいさんに、毛糸屋さんの毛糸さんをご紹介いただいて軽くテンパる。毛糸さんの描く尻が好きだ・・・。

ミクシィでの知り合いから声をかけられる。今回は初顔合わせの人が多いー。
目印つけといて良かった。

午後1時、春三十郎◆TLS/swDE52さん、アルビレオさんと合流。
ネットでは色々やり取りしてましたが、3人とも顔をあわせるのはこれが初めて。
奇跡の邂逅というか、『三大コテハン地球最大の決戦』てなもんである。
この三人の並びを見られたひとはラッキーかもね!w

1時半頃、0808Pが誇る真士にして我が義理の息子、はじめPと初顔合わせ。
『今日はお義父さんに会いに来ただけですから、これで用事は済みました』
嬉しいこと言ってくれるじゃないの。お土産にねんぷち真を頂きました。
なにからなにまで有難うございます・・・

さらに、全く予告無しと言うか、『blogで目印の件を見た』だけの名無しの方から声をかけて頂いてテラ嬉シス。
今後ともTLS系スレをよろしくお願いいたします、はい。

ちょいと東へお出かけ、知り合いのサークルへ寄るがこれは空振り、残念。

西へ戻っておおむねやることなくなったかなー、てなところでにゃずいさんが小鉄先生を連れてくる。
またもテンパる俺。にゃずいさんに『落ち着け』とぶたれる。ぶったね!親父にも(ry

コミケ閉幕、アルビレオさん春さんと新宿の居酒屋にてプチオフ。
酒の勢いもあってやたら喋り捲り。なんかホントすいませんでしたorz
結構オフレコな話まで出してしまって、おっとこんなところでやばいやばい・・・

春さんとはここでお別れ。次があるかどうか(自分が)わかりませんが、またいずれかの機会にお会いしとう存じます。
帰りのバス受付までさらに2時間ほどあったため、傍にあったネカフェで時間つぶし、mixiやblogのラスト更新。

帰りのバスに乗り込み、TLSSスレで書き込み納めをしようと思ったらauが規制?されてて書き込みできず。
イマイチ締まんねえなあ!
チャンチャン!
コメント

No title

今年も宜しくお願い致します。
こちらも筋肉痛とぶり返した風邪で寝正月となりましたw

大晦日は色々な人と出会えたようで何よりです。
こちらも心の底から楽しまさせていただきました。
どうもありがとうございました。

いつかは自分が愛知~関西方面へ行きたいですねえ……
まだこの夢は諦めていませんです。

あと、押入プラネタリウムは是非実現して下さいw

コメントResponse

★はるなまさん
どうもお世話になりました。
コミケで(負の)エナジーを充填できたせいか、疲れはともかく風邪は治りましたw
いつかまたお会いできる日が来ると信じて!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

