

とらこん。

なにやらティザー公開されたこのサイト。
『とらこん-Triangle x Complex-』

・・・なんかどっかで見た絵柄だな。

ええとすみません、知らなかったとは言えません。

とにかく本格的な(スマホ向けとかそういうレベルじゃない)ギャルゲーのようなので、
みんなスマホを握り締めて待て!
スマホじゃない人は・・・機種変更だ!?

俺のは、auのW41CAっていうあと1年で使えなくなっちゃうケータイなんですけどね。

ひ・・・ひさびさの更新・・・。

うう、二ヶ月近く放置してしまった・・・
一応更新してない間にもMADを投稿したり、フォトカノの情報は追っかけてたりはしてたんですが、なかなか更新にまで至らず申し訳ない。

【MAD】The Pre-cure is all one!!(Long ver.)


以前に作った動画の再編集版、てトコです。ロングバージョンにして、画質もアップさせてみました。
この画質で投稿するためだけにニコニコプレミアムを利用するハメに。
一時期に比べれば、ザワワンのタグへの注目度が下がってることもあって、あんまり伸びてませんねえ。
そろそろ、続編や再編集版じゃなくて完全な新作を作りたいなあ・・・

フォトカノ
PVや水着姿やサンプルボイスや水着姿や表情集や水着が色々と公開されて、ジワジワと盛り上がっております。
・・・室戸先輩のぺターンっ振りがなんか、もう。なんか、ねえ?

どうも発売日が確定したっぽいですね?
自分は今のところまだ予約はしてないので、特典などを見つつどこで予約するか検討中です。
いまじんの『“撮り下ろし”図書カード』っていうのがちょっと面白いなあと思ったり。
そーいや、いまじんはアマガミを買ったときに大きなポスターをくれたのを思い出した。たまたまだと思いますが。

てなトコで寝る。

あけましておめでとうございます。

みなさま新年あけましておめでとうございます。

昨年はわりかし平穏に過ぎた一年な感じでした。
プリキュアMADが主な活動ジャンルでしたが、多分今年もプリキュアMADメインになると思います。
新しいプリキュアにも期待してますし。
まずは漢女祭2011に着手せねば。

あとはモンハン、アイマス2(ニコマス)、それからなんといっても
『フォトカノ』!
このあたりが今年の主軸になります。

更新頻度は相変わらずなブログですが、本年も『編集まそ の まそログ。』をよろしくお願い致します。

-伝説、再び-。

月刊少年マガジンにて、『修羅の門』が連載再開---。

ああ、この時をどれほど待ちわびたことか。

修羅の門といえば俺やにゃずいさんの間ではベストオブ格闘漫画(あくまで内輪でね)で、今でもskypeなんかでチャットやってると、台詞がぽんぽん飛び出してくるぐらいでして。

で、早速読んだところ-

ああ、ずいぶん絵柄が変わったけれど、これは修羅の門だ。
海皇紀は読んでいなかったので最近の絵を知らなかったんですが、男性キャラは影を帯びつつ、より渋みを。
女性は・・・舞子と舞子ママですが、・・・舞子ママ可愛いな。なんか若返ってるな。谷川さんに向かってベロ出してウィンクしてるトコなんかキュンと来るな。

再開第一回と言う事でまずは伏線バラマキって感じですが、これから毎月修羅の門が楽しめるとか幸せすぎるな!

これは行くしかない。

愛知県蒲郡市の『ラグーナ蒲郡』にて、プリキュア映画記念イベントをやるらしい!
愛知県民の俺様大勝利!!

・ハートキャッチプリキュア!ショー
これはまぁ・・・うん。

・プリキュア3Dシアター
『ふたりはプリキュアS☆S マジ・ドキッ3Dシアター』
12分程度のショートシネマらしいのですが。モノは未見。新作ってこたぁないよね?
これと別に『17人のプリキュアが歌って踊る3Dの上映は初披露!』と在りますが。
これはDX2のEDフルバージョンの3D版か!噂には聞いていたがまさか観られる日が来るとは!
『歌って』ってあるけどまさか歌がプリキュア達の歌声に差し替え・・・てのは期待しすぎか。

・ハートキャッチなりきり写真館
これは娘にコスプレさせるしかない。

さらにハートキャッチプリキュアショップやら限定メニューやら、さらには映画の最新情報をゲット!などなどこれは行くしか!
