

赤い玉の伝説。


メイド好きLP主催の『ニコマス・メイド祭’09』に無理やり参加。
以前からこの曲でやってみたいと思ってて、漠然と構成だけは考えていたんだけど、いい機会かなと思って形にしてみました。
ミスマッチで笑ってもらえればそれでおk・・・。

ところで2010年には、聖飢魔IIが全国ミサツアーを行うらしいですね。
信者ながら一度もミサに足を運んだ事が無いので、是非行ってみたいです。
(最後の機会?になるかもだし)
プラチナチケット、なのかなあ。

まほーをかけて。

編集まそP×はじめPコラボ第二弾(?)
まこまこりんP(3歳)の歌う『魔法をかけて!』


かっ・・・可愛い!我が子ながら実に可愛いじゃないか!
やはりまこまこりんPの可愛さを最大限に表現してくれるのは、はじめPしかいねえ・・・

どうやって教え込んでいるのか?という事をしばしば聞かれるのですが、
1.携帯にPVを入れて見せる(聞かせる)。可愛い声のやよいがお勧め。
2.気に入ったら、何度も見せたりお風呂で一緒に歌ったりして覚えさせます。
3.大体2~3週間で、ひとりで通して歌えるようになります。口笛で前奏を吹いたら勝手に歌いだすようになるのが目安です。
4.本人にヘッドセットをつけさせて、パソコンで収録しましょう。
ね、簡単でしょう?

しかしそろそろ歌わせられそうな曲が無くなってきた。
あまりアップテンポだったり特殊な歌詞だったり、早口なのは覚えにくい、というか本人の口がついてこないからなー。

オフ会の残り香。

オフ会にて、薩摩伝豆Pからのお土産としてやきそばPから手渡された一品。
dori01L.jpg

ドリアンサイダー。

続きを読む »

オフ会でした

今日は名古屋にて、ニコマス0808Pの集い中部支部のオフ会へ行ってまいりました。

参加されたcoco@P、メイド好きLP、versusP、がせ太郎P、やきそばP、カスP、皆様お疲れ様でした。
技術論に方法論や精神論、各々Pのデビューのきっかけや好きなP/作品、今後の目標・・・色々なお話が聞けて勉強になりましたし、自分も頑張ろう!って気持ちになりました。

ipod(iphone?)に小型プロジェクタを繋いで、ハッピーフェスティバルを鑑賞したのは盛り上がりましたねー!

合作公開。

ニコマス2008年8月デビュー組の合作『HAPPY FESTIVAL』いよいよ公開となりました!

なんかもう周りが凄すぎて俺って何?みたいな状況ですが、事前CMなんかも頑張らせてもらって、いい経験できました。
とにかくすごく楽しめる動画になってるので、是非見てくださいな!
