

最近の作り物とか。

最近作ったものはこっちで紹介してなかったなぁ。
と思いついたので。

【MAD】アイマスOP2×レスキューファイアー

アイマスOP後期(一部は前期)に、特撮の主題歌をあわせました。
アイマスのロゴマークが出てくるあたりまでの速度調整と、間に前期OPを挟んだ以外はほぼ無調整。
いい感じにタイミングがあってます。

【疑似m@s】総勢22人で『CHANGE!!!!』

プリキュアダンスステージと、アニマス後期OP曲で。
またお前か。そう、僕だ。

【MAD】ASDX3 × 未来への咆哮

この曲とプリキュア5をあわせたMADが格好よくて好きだったなあ。
ASDX+GONGなど、自分がプリキュアにはまっていったきっかけになったMADでもあります。
普段MADを作るときは、『なるべく作中の時系列を崩さない』というのを心がけているのですが、
今回は歌詞あわせを重視して、あちこち組み替えてます。
なるべく泣かせる構成にしたつもりです。


そろそろ漢女祭2012を要望するコメがみられるようになり、少々胃が痛む思いです。

新年のご挨拶など。

少々遅れましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。
昨年は災厄にまみれた年でしたが、今年はどうか穏やかでありますように。

さて、俺自身はというと新年早々大きな出来事がありまして、
いきなりですがPS3とアイマス2を買いました。
あと職場の後輩から、HDMI端子付の22インチ液晶モニタを譲ってもらいました。
これがHD画質か!すごいね!びっくりだね!

まだちょいと環境を整えきっていないトコもありますが。
まずは初めての自宅プロデュース業に精を出したい所存であります。

しかし2/2にはフォトカノ発売だわ、2/6には新しいプリキュアが始まるわ、
3/17にはプリキュアオールスターズNSが公開だわ、で。
充実した春になりそうです。ダメな意味で。

PS3でBD観られるようになったからプリキュアのDVDをBDに買い換えるかぁとか、
アイマスのDLCを買い続けるだけの予算は確保できるのかとか、
ニコマス的にはキャプチャ環境も欲しいよねとか、
漢女祭2012どうしようとか、
良くも悪くもいろいろ悩ましいトコロ、ではあります。

最後になりまいたが、皆様本年もよしなに。

フォトカノ発売日決定とか色々。

2月2日はうさピースの日!に合わせたのかどうかは分かりませんが。
フォトカノ発売日が2012年2月2日に決定になりましたねー。
フォトカノのためにPSPを購入して早1年が経過してしまいました…ついにその本懐を遂げるときが来たのだ!
震えて待て!

あわせて、ムービーも一挙11本公開の大盤振る舞いでございますが。
いささか画質に難ありのような気が…
youtubeへはflv形式でアップロードされてるようですが、aviやmpegからmp4なんかに圧縮すると色が白っぽくなる…というのは経験あるので、色味については実機なら心配ないかなと。
ちょいとジャギり気味な気もしますが、この辺はどうなのかなー。キレイだといいなー。



そーいやe-ワングーで室戸先輩のタペストリー付を予約してあったんだけど…
ゲスト購入だったから注文履歴はみられねーわ、ご案内メールが来てないんだか来たけど消しちゃったんだかで、
現在自分の注文がきちんと有効なのかどうか、非常に不安であります。


とにかくあと2ヶ月!Gian-ismフォトカノリバーシブルポスターの室戸先輩の尻を毎日拝んで待ちます。

久々にニコマス。あとスイプリの映画観てきた。

久々にニコマスでステージPVに挑戦。
【プリキュアm@ster】ハッピーカムカム

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバムより、みんなの兄貴ことキュアピーチ/桃園ラブのキャラソンです。

映像は相変わらず借り物です。
毎回、衣装・背景の統一がなかなか難しいのですが、今回はうまいこと素材がそろった・・・と思ったら、この衣装は色変換(色の置き換え?)処理のしてある動画だったのでした。全然気づかんかったorz

エフェクトも特になしのシンプル構成。とりあえずのリハビリということで・・・。


それから、今頃かよって話ですが、スイートプリキュアの映画を観てきました。
スイートプリキュアポスター
一人で。

アコが主役でテーマは夫婦愛(メフィスト&アフロディテ、響&奏)のお話でした。
手枷された状態でロッド出そうとするシーンが面白かったなあ。
エレンは相変わらずなんかズレてて可愛いし。


最後にお部屋の写真でも。
プリキュアぷち
Ver.Prettyも欲しいけど今更手に入らないぜ・・・
あとちびアーツのラブせつもホスィ・・・

新作MADとか秋アニメとか。

秋アニメ×プリキュアで新作MADです。

なるべく元のOPに似せて構成しました。
キュアアクアやシャイニングドリームのシーンが超高速バトルですが、これ元の映像の速度のままなんですよね。
劇場版の本気ですわ。
配役はきちんと対応はさせてません。どうしても戦闘シーンは得物持ってるキャラに偏っちゃいますね。


さて、此処最近・・・というか半年くらい、職場の後輩がアニメ好きということで意気投合しまして、
いろいろとアニメを録画してはせっせと職場に持ってきてくれています。
おかげさまで普段は見ないアニメも、この春ごろからいろいろ見られるようになりました。

今年の夏アニメはアニマス、バカテス二期、まよチキ!、さらに春以前にさかのぼってバカテス一期、WORKING、花咲くいろはなどなどをまとめて視聴。

秋アニメは今のところ、
アニマスを継続と、僕は友達が少ない、WORKING二期、境界線上のホライゾン、シーキューブ、ましろ色シンフォニー。それと化物語をまとめて視聴中です。
あんまり考えずに、『ラクで楽しい』のを見たいです。
基本的には後輩ちゃんが録画してる中から選んで、なんですけどね。
ホライゾンなんかは正直まったく話が理解できないですが、後輩ちゃんオススメなのでがんばって見てる、てトコもあります。OPは格好よくて好き。あとおっぱい。

そんな感じの秋なのでした。
